会場・施設

大ホール・会議室

利用案内

会議室のご利用について

利用申込み及び期間

会議室等の申込み受付開始は、利用希望日の2ヶ月前の初日(1月は5日、初日が土・日・祝の場合は翌日)の8時30分から行います。
利用期間は連続3日までです。

※次の利用はできません。

  1. 12月28日から翌年1月4日まで(休館日)
  2. 市民会館設備保守点検日

利用料

「利用許可申請書」を提出すると同時に利用料をお納めください。「許可書及び領収書」をお渡しいたします。

利用料は原則としてお返しできません。

利用時間

利用時間には、入退室、準備、後片付け等に要するすべての時間が含まれていますので、許可時間を厳守してください。

利用期日変更

会議室等の利用許可後、利用期日を変更する場合は、災害等の場合に限り、1回のみ変更することができます。

なお、既納の利用料は、新たに許可された利用期日の利用料に充当するものとし、利用料に不足が生じたときは、利用期日変更の許可の際に徴収し、過納の利用料については還付しません。

許可の取消し

次の場合には、許可を取消し、または停止とします。なお、このことによって利用者に損害が生じても会館では責任を負えません。

  1. 会館の条例や規則に違反したとき。
  2. 公の秩序を害したとき。
  3. 災害や事故で、会館が利用できなくなったとき。
  4. 許可を受けないで、利用目的や内容を変更したとき。
  5. 建物または器具を損傷する恐れがあるとき。

禁止事項

利用者は、入場者に次のことがないようにしてください。

  1. 会議室での物品の展示、販売、及び寄付行為をすること。
  2. 演奏等を行うこと。
  3. ペットを持ち込むこと。
  4. 飲酒等により他の利用者の迷惑になること。
  5. 所定の場所以外に出入りすること。

定員厳守

各会議室の定員を厳守してください。

片付け・清掃

利用後は直ちに施設設備等をもとの位置に戻し清掃をした後に、会館職員の点検を受けてください。

※ゴミは、必ず主催者側でお持ち帰りください。

尚、会館でも有料でゴミの引き受けをいたします。

準備品

次のような物品は利用者でご準備ください。

  1. 接待用 茶葉、おしぼり等
  2. 事務用 紙類、セロテープ、布ガムテープ、筆記用具等
  3. 尚、会館でも販売いたしますのでご利用下さい。

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